ご覧いただきまして、ありがとうございます♪ 作成したお花のご紹介を中心に日常のことを綴っています。 お花のちょっとしたヒントなど、お役に立てるような情報も発信していきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します♪
静岡県の今がよ~く見える

本日入荷のバラ♪

花 生花のセリは、毎週 月・水・金 と決まっております。
今日は、とても薔薇の種類が多く、普段あまり入らない薔薇を買うことができました icon05
本日入荷のバラ♪
右上のピンクっぽい薔薇・・・タージマハル 外側が濃いピンクで、中心にかけて薄いピンクになっています。フルーティーな香りと色の変化が楽しめるバラですびっくり

右下の赤っぽい薔薇・・・ブラックティー とても珍しい茶色みのバラで、ブラックティーという名のとおり、上品な深みのある色のバラですびっくり

最後に左側の薄ピンクの薔薇・・・エスペランサ 淡い優しい色合いの大輪のバラ。グラデーションがとっても綺麗ですびっくり

花屋にとって、欠かせない存在のバラ 花
バラ✿は、本当に種類が多くて名前もなかなか覚えないほど沢山あります。
そして、年々種類も増えていくので、生産者の方はほんと凄いな~と感心するばかりです。


同じカテゴリー(生花)の記事
preserved flower
preserved flower(2020-10-16 13:01)

arrangement
arrangement(2020-10-15 08:46)

hanataba
hanataba(2020-10-13 12:44)

hanataba
hanataba(2020-10-09 15:40)

arrangement
arrangement(2020-10-05 09:06)

hanataba
hanataba(2020-10-02 13:18)

この記事へのコメント :

ジロー
こんにちは!!

やはり薔薇は存在感ありますね☆


ニードルフェルト すんごい興味あります!!!

近くで教えてくれるところあるんですか~???
2009年09月29日 13:35
ハルちゃんハルちゃん
こんばんは。(*^_^*)

「エスペランサ」いいですね。色合いがとてもきれいです。

種類が豊富ですので、私も自分の園の薔薇だけ覚えるので精一杯かもしれません。(^_^;)


私も選んでみたいです。

品種選びは主人が農協さんや市場の方と相談して決めますので。


ガーデニングで、色んな種類作れたらいいなと夢みています。


アンティークレースさんはセンスがいいですね。(*^_^*)
ハル
2009年09月29日 20:13
アンティークレースアンティークレース
ジローさんへ

こんばんわ★コメントありがとうございます(^-^)

ニードルフェルトいいですよね♪
実は、その先生が、私の中学時代の同級生だったんです(*_*)
女性の方なら一人でも出張で来てくださるそうですよ!もしご興味がありましたらご紹介しますよ♪お気軽におっしゃってくださいね♪
2009年09月29日 23:04
アンティークレースアンティークレース
ハルちゃんへ

こんばんわ☆コメントいつもありがとうございます(^-^)

涼しくなってきたせいか・・・お花も過ごしやすくなったのでしょうか・・・今回すごく薔薇が豊富でした♪

ハルちゃんのバラ園はどうですか?

うちは庭がないので、マイホームを建てれた時は、ガーデンでお花や木を育てて、癒しのスペースを作りたい!って思っています(^-^)

私もやっぱり「エスペランサ」が好きです♪
綺麗で、優しくて・・・ハルちゃんのイメージにピッタリ★
2009年09月29日 23:11
ハルちゃん
こんばんは。

そう言っていただき、嬉しいです。

キレイですね。

今度、遊びに行ってもいいですか?

アンティークレースさんがブリザードフラワーをアレンジされたものなど見てみたいです。

母にでも送りたいです。

ハル
2009年09月30日 18:24
アンティークレースアンティークレース
ハルちゃんへ

こんばんは★

プリザーブドフラワー✿そんなに沢山はありませんが、良かったら是非遊びにきてください(^-^)

前もって都合の良い日にちをおっしゃってくだされば、構いませんので♪

またお会いできるのを楽しみにしてます(^-^)
2009年09月30日 22:54
ハルちゃん
ありがとうございます(*^_^*)

今度行かせてくださいね。

今日、薔薇を買いに見えたお客様が、アンティークレースさんのところのお花も観てみたいと言っていました。

いつも携帯電話からご覧になられているそうです。

「エスペランサ」いいですよね!と言っていました。(*^_^*)

アンティークレースさんのお店のご連絡先をお伝えさせていただきました。

うちが、アンティークレースさんからいただいたプリザードフラワー、
「いいなあ」とおっしゃっていましたよ。
いただきものなので、お譲り出来ませんでしたけど。(^_^;)

よろしくお願いします。


ハル
2009年10月01日 12:38
アンティークレースアンティークレース
ハルちゃんへ

またご都合のよい日に居らしてくださいね(^-^)

ハルちゃんはもちろんですが、
ブログ見てくださる方がいらして、すごく嬉しいです♪
ほんと!繋がりますね・・・(^-^)

ご紹介してくださりありがとうございます♪

こちらこそよろしくお願い致します。
2009年10月01日 22:52
ハルちゃんハルちゃん
そう言っていただき、ありがとうございます。

今週末は運動会や、お花の教室などあるため、来週行けたらなあと考えています。

また連絡させていただきます。

ちなみに母は「青色」が好きです。

目の覚めるようなきれいな青色の薔薇のプリザードフラワー、ブログを観ていて気になっていました。(*^_^*)

またよろしくお願いします。


ハル
2009年10月02日 01:48
アンティークレースアンティークレース
ハルちゃんへ

こんばんわ☆また連絡お待ちしておりますね(^-^)
・・・ちなみに来週末は10日(土)にブライダルの仕事と子供の運動会がありまして、11日(日)はお昼にブライダルの打ち合わせがありますので、11日(日)の午後2時~3時以降でしたらお店におります。

青の薔薇いいですよね♪生花にはない色ですし、色持ちも良くてオススメです♪

こちらこそ、よろしくお願い致します。
2009年10月03日 00:07

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
本日入荷のバラ♪
    コメント(10)