ご覧いただきまして、ありがとうございます♪ 作成したお花のご紹介を中心に日常のことを綴っています。 お花のちょっとしたヒントなど、お役に立てるような情報も発信していきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します♪
静岡県の今がよ~く見える

Jフローラルレッスン♪

今日は、寒いなか・・・
Jフローラルアーティスト協会の資格コースのレッスンに
生徒さんがお越しくださいました車

本日のレッスンのカリキュラムは、
『マスコンポジション プリエール』
名前だけ見ると何が何だかさっぱりわからないと思いますが汗
mass(かたまり)のcomposition(構成)という意味で・・・
簡単に例えると、要するにアレンジメントを作るということになります。

今日は、かたまりの構成を2つ作ることを意識してレッスンして頂きました。
Jフローラルレッスン♪
そして、ご家庭ですぐ飾って頂けるようお正月風のアレンジです 花
写真のように玄関などに置いて飾って、壁掛けにも出来ますキラキラ

やっていくうちにいろいろとアイディアが出てこのような立体感のある素敵なアレンジが出来上がりました。長い時間、お疲れ様でしたニコニコ



同じカテゴリー(プリザーブドフラワー)の記事
preserved flower
preserved flower(2020-10-27 14:27)

preserved flower
preserved flower(2020-10-26 12:44)

preserved flower
preserved flower(2020-10-14 08:35)

preserved flower
preserved flower(2020-10-11 11:47)

preserved flower
preserved flower(2020-10-10 15:54)

preserved flower
preserved flower(2020-10-08 15:33)

この記事へのコメント :

花花まろん花花まろん
こんばんは~

お正月コラボ企画のちらしが完成しました。
早速メールに添付しますので、確認を宜しくお願い致します。

http://from935.hamazo.tv/ にて情報連絡用のブログを立ち上げました。
『まろんの伝言』です。

お気に入りに登録させてください。
宜しくお願い致します。
2009年12月18日 23:36

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
Jフローラルレッスン♪
    コメント(1)