ご覧いただきまして、ありがとうございます♪ 作成したお花のご紹介を中心に日常のことを綴っています。 お花のちょっとしたヒントなど、お役に立てるような情報も発信していきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します♪
静岡県の今がよ~く見える

ホリゾンタル

昨日は、 Jフローラルアーティスト協会 プルミエコース のレッスンをさせて頂きました 花

生徒さんのご希望で、三又(木の枝)を使ったレッスン 本

ホリゾンタル
 ホリゾンタル というフラワーーアレンジメントの基本の形♪

指輪キラキラ ホリゾンタル は中央が盛り上がった水平のアレンジで、上から見るとダイヤモンド形や
楕円形(オーバル形)があり、主にテーブルの中央に飾る四方見のデザインです。
結婚式のテーブルにもよく見られます。花器の高さによっても大分雰囲気が変わりますし、
中央にキャンドルを立てればホームパーティにも活躍しそうです キラキラ

プリザーブドフラワーでは、なかなかこのようなデザインのアレンジをする機会がないのですが、
基本の形を覚えておくと、いろいろアレンジのバリエーションが広がります ニコニコ
何でもそうだと思いますが・・・ 基本は大事ですよね びっくり


同じカテゴリー(レッスン)の記事
lesson
lesson(2018-07-21 16:20)

lesson
lesson(2018-07-05 09:14)

レッスン ♪
レッスン ♪(2013-01-23 15:51)

リース❤レッスン
リース❤レッスン(2012-12-16 10:41)

ブーケレッスン❤
ブーケレッスン❤(2012-03-05 09:21)

花講座
花講座(2012-01-16 08:29)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ホリゾンタル
    コメント(0)