ご覧いただきまして、ありがとうございます♪ 作成したお花のご紹介を中心に日常のことを綴っています。 お花のちょっとしたヒントなど、お役に立てるような情報も発信していきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します♪
静岡県の今がよ~く見える

arrangement

こんばんは ☆

今日は、本当に暑~い一日でしたね 太陽
気温も30度超え 汗 明日も暑い日になりそうです。
熱中症などに気を付けてお過ごしください。
熱中症に関する危険度情報、応急処置、予防は こちら をご覧ください。

本日は 生花のアレンジメント をご紹介させて頂きます。

arrangement
ボルドー色が主体のシックなアレンジメント。
グリーンの葉物と
トルコキキョウの淡いパープルを混ぜて少し爽やかさを+。

暑い時期に入って、なかなか日持ちが短くなってしまう生花ですが、
花を置く場所で花持ちも違ってきます。

室温が高いと水温も上がって水が腐りやすくなります。
また、開花が早まり、花の乾燥も進み、蒸れたりもします。
また明るい場所もそうなりがちです。
風のあるところは、水分の蒸発が進むし、葉や花先が折れたりすることもあります。
夏は特に冷房により空気が乾燥しやすいです。
それは、花にも影響を与えます。
花は、涼しくて湿度が高いと長持ちします。
ということで・・・
花を置くところは、 「涼しくて、ちょっと暗めで、しかも無風!」  が適していますよ。

なかなか条件に合う置き場所を見つけるのは大変かと思いますが、
よろしけばご参考にしてくださいね ♡




同じカテゴリー(生花)の記事
preserved flower
preserved flower(2020-10-16 13:01)

arrangement
arrangement(2020-10-15 08:46)

hanataba
hanataba(2020-10-13 12:44)

hanataba
hanataba(2020-10-09 15:40)

arrangement
arrangement(2020-10-05 09:06)

hanataba
hanataba(2020-10-02 13:18)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
arrangement
    コメント(0)